多くの住宅があります | 住みやすい環境を探そう|予算に合わせた一戸建て建築計画
家の雛形

多くの住宅があります

自分の資産になります

一軒家

分譲住宅には一戸建て住宅やマンションなど、様々な形態の住宅があります。分譲住宅のメリットは、住宅部分や土地部分が全て自分の資産になると言う事です。賃貸住宅では毎月家賃を支払うだけで、自分の資産になる事はありません。資産になる事によって、将来的に販売をする事も出来ますし、好きなように増築や改築をする事も可能です。分譲住宅を購入するとなると、ある程度のイニシャルコストが必要になってきます。住宅ローンを利用する方がほとんどですが、その際に少しでも多く頭金を支払っておけば、毎月の返済も楽になります。ですから、分譲住宅の価格もかなり重要になってきます。あまりにも高い分譲住宅を購入してしまうと、住宅ローンの返済が厳しくなってしまう可能性があるのです。

人気の住宅地です

埼玉県にあるふじみ野市は、とても人気の高い住宅エリアの一つとなっています。ふじみ野市が魅力となっている点の一つとして、都心までの距離がそれほど遠くないと言う点が挙げられます。都心へ電車通勤をするサラリーマン家庭にとっては、ふじみ野市は大変魅力的なエリアなのです。また、土地価格も東京に比べたらそれほど高くありません。ですから、住宅ローンの返済も、それほど厳しくないのも大きな魅力でしょう。ふじみ野市では多くの分譲住宅が販売されています。ですから、自分の予算やライフスタイルに合った分譲住宅を見つける事も、十分に可能です。ふじみ野市の分譲住宅は今後も人気が高くなっていく事が考えられますから、その資産価値も高くなっていくでしょう。